ホーム > よくあるご質問

音声が入力できない

Google Chromeをお使いの場合

  • 最初に本サービスご利用になる場合は、必ず「マイクのアクセス許可設定」を行ってください。
  • その他、マイクのアクセス許可設定を確認・変更する際の手順については、下記を御覧ください。
    1. Chrome を起動します。
    2. 右上のChrome メニュー をクリックします。
    3. [設定] をクリックします。
    4. [詳細設定を表示] をクリックします。
    5. [プライバシー] セクションで [コンテンツの設定] をクリックします。
    6. [マイク] セクションで、次のいずれかのオプションをクリックします。
      • マイクへのアクセスをサイトが要求するたびに確認する: サイトからマイクの使用を求められるたびに警告を表示します。
      • マイクへのアクセスをサイトに許可しない: マイクの使用を求めるサイトからのリクエストを自動的に拒否します。
    7. 以前サイトに行った許可を取り消す場合は、[例外の管理] をクリックします。

Firefox、もしくはInternet Explorerをお使いの場合

  • もしまだAdobe Flash Playerをダウンロードなさっていない場合は、ダウンロードした上でご利用ください。
    Adobe Flash Player ダウンロード
  • Adobe Flash Playerが本サービスで正常に動作している場合は、レッスン画面の左上部に「Adobe Flash Player設定」が表示されます。
  • 「Adobe Flash Player設定」は表示されているが、音声が入力できない場合は、「Adobe Flash Player設定」内の以下の点をご確認ください。
①プライバシー設定において、マイクの使用が許可されている。
②正しいマイクが選択されている。
③入力音量が十分に高く設定されている。